思った以上に開いてない

f:id:chicken0215:20200426200843j:plain

緊急事態宣言が出されてから、「外出を控えねば」という意識を強く持っていたわけではないのだが、なんとなく外に出ることは少なくなっていた。電車など久しく乗っていない。最近食べる量が増えて太ったので、ダイエットのために歩くことにした。GWは暇になりそうなので本でも読もうと思い、本屋に行こうと考えたのだが、どこもかしこも開いていなかった。正直なところ、営業停止をしているのはカラオケ店と百貨店くらいだと思っていたのだが、まさか本屋までシャッターを閉めているとは思わなかった。電子書籍は好きではないので紙で読みたかったのだが・・・。目当ての本をググると中古価格がやたらと高い。新品在庫もない。はてどうしたものかと悩んでいたら、まさかのヨドバシカメラのオンラインショップに在庫があった。ひとまずの懸念は解消。

 

そういえばフィルムを買い足そうと寄ったカメラ屋も開いていなかった。服屋も大体は閉まっていたな。質屋は煌々と明かりをつけて営業していた。そりゃ公園があれだけ人だかりになりますわな。行く場所ないわコレ。尤も、行くなという話なのだが。薄暗い玄関で、妖怪のようにキュッキュキュッキュ靴でも磨いていた方が身のためであり世のためなのだろう。鏡面磨きはできないし、練習する気もないが。集中して音楽を聴いて、今まで聴けていなかった音を発見したりしようかな。「あれ、ここのベースこんな感じだったんだ」とか発見するのは結構楽しい。

 

 

f:id:chicken0215:20200426203648j:plain

ネタがないので、写真フォルダを漁っていたら出てきた買いたてのレッドウィング877を載せる。このあとめちゃめちゃドナドナした。靴を磨いたあと、「革が生き返りました!」と絶叫するのは靴オタクの古くからの習わしであるが、それに対して友人が「靴がモォ~って言うのかよ」と苦言を呈していたのを思い出した。大学に入りたてのころにブーツにハマったことがあり、レッドウィングも4足持っていたが、今は2足になった。そちらもまた紹介できればと思う。もう春だけど。

 

最近夢をよく見るのだが、もの凄いドヤ顔でドライブをする夢を見た。車は4世代くらい前の真っ赤なステップワゴンだった。ダサすぎる。せめて夢でくらいマクラーレンF1とかに乗りたい。

 

---------------------------------------

 

↑まで書いてネタが尽き、更新を1週間放置していた。最近更新頻度が落ちているのは間違いなくPCが重いせいだ。買い替えたい。ドヤ顔でヒューレットパッカードを叩きたい。