ブログタイトルを変更します

『DONZOKO』ではなんかこう、縁起が悪いなと今更ながらに思ったので、ブログタイトルを変更することにしました。僕が読者だとしたら、「お、何か面白そうな記事があるぞ」と思った矢先、『DONZOKO』なるタイトルが目に入った瞬間、若干読みたくなくなります。

 

なんかお洒落なタイトルにしたい。でも考えるのは面倒臭い。考えたところで、無理やりお洒落にした感が出てしまって恥ずかしくなりそう。

 

ということで、意味はそのまま「どん底」をフランス語変換したものにしようと思いましたが、「bas」という極めて短い単語が出てきました。流石に味気ないので、「深い谷の底」をフランス語変換したものを適用しました。

 

ということで今後、当ブログは『Le foud d'une vallée profonde』として運営していきます。見た目は洒落た感じになったけど、読み方すら分からんわ。ははは。

 

まあ、バンドとかもよく改名しますからね。人間椅子なんて、結成当時は「死ね死ね団」でしたからね。

 

取得したドメインの関係上、URLに「donzoko」の文字は残り続けますが、見なかったことにして下さい。残念ながら、記事の内容そのものがお洒落になることは、多分無いです。

 

www.youtube.com