ヒゲとサッカーフランス代表

よほど薄くない限り、男性はヒゲの手入れから逃れることはできません。

 

かの投資家ウォーレン・バフェット氏も「寝ててもヒゲは伸びるんやしカミソリ売ってるジレットは投資先として最高やで!」みたいなことを言ってた気がします。

 

私は比較的ヒゲが濃い方だと思います。

そして、伸びるのが異常に早い。

朝方剃っても、その日の夕方ごろには汚い無精ヒゲが目立ちはじめます。

 

高校生くらいまでは普通に過ごせていたんですが、大学入学を境に、私の顔面はヒゲに蝕まれていくことになります。

 

先日ワールドカップでフランスが優勝しました。

私のヒゲはフランス代表のような性質を備えています。

 

一本一本が、オリヴィエ・ジルーの如き屈強さを持ち

(ジルー本人のヒゲのほうがぜってーすげーだろというツッコミはなしです)

f:id:chicken0215:20180717080101j:plain

 

フィールド全体に顔を出すエンゴロ・カンテのようなカバー範囲で顔全体を覆い

f:id:chicken0215:20180717080305j:plain

 

未来のスーパースター・爆速の19歳、キリアン・ムバッペの如き成長速度を誇ります。

f:id:chicken0215:20180717080412p:plain

 

もう手に負えません。