雨に聴く音楽

f:id:chicken0215:20180908012108j:plain

停滞前線

 

こないだの記事で「部屋から眺める雨は嫌いじゃない」と書きましたが、こうも長く降られると気が滅入ります。

 

blog.donzokochicken.com

 

ロンドン市民はいつもこんな気分なんでしょうか。

 

音楽でも聴いて気分を上げましょう。

 

個人的に雨の日に聴きたい曲をまとめてみました。

 

普段から音楽は思考停止で聞いてるだけなので、この曲のどこがどう良いとかはあんま書けませんが。

 

曲のテーマが”雨”じゃないものもありますがご了承ください。

 

www.youtube.com

PTPの『Rain』。曲自体がかっこいい。晴れでも聞いたりする。

 

 

 

www.youtube.com

Modest Mouseの『Little Motel』と

 

www.youtube.comkakko 

Heart Cooks Brain』。この人たちの曲は全体的にダルそうなのが多いですがそれが好きです。

 

 

 

www.youtube.com

Syd Mattersの『Obstacles』。落ち着いた曲が最近は好きです。

 

 

 

 

www.youtube.com

the HIATUSの『Something Ever After』。高校時代、リリースされたとき1日中聴いてました。歌詞が綺麗。

 

 

www.youtube.com

ストレイテナーの『Lightning』。何故かテナーでこれだけ知ってる。アルバム借りてみようかな。

 

 

 

www.youtube.com

Last Dinasaursの『Appllo』。雨じゃなくても毎日のように聴いてる。ごめんなさい。楽しくなる曲なので聴いてみてください。

 

 

 

 

www.youtube.com

フジファブリック『陽炎』。特に夕立のときに聴きたい。この人たちは本当に季節感を表現する天才だと思います。夏嫌いやけど。

 

もうすぐ赤黄色の金木犀を聴いてノスタルジーに浸れます。楽しみ。

 

 

 

「気分を上げよう」とか言っといて湿っぽい曲が多い。反省。

 

 

他にも沢山あるんですが、音源がYoutubeになかったのでこの辺にしときます。